MENU

満開の藤園へいってきました

GWが始まる直前、和気藤公園へ行ってきました。

家から軽めに行けるところで一番大きそうな和気の藤公園へ行くことにしました。

SNSでも調べるとライトアップも行っているようなので夕方に到着。

 

藤公園(藤まつりは規模縮小)|観光スポット | 岡山観光WEB【公式】- 岡山県の観光・旅行情報ならココ!

 

入り口には、アーチ状の藤の花があります。

藤の種類も多く、花の形や長さは藤棚の中でも違っています。

 

 

上の写真まではM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROを使用。

下は遊びでボディキャップレンズを使っています。

画角は面白いけど、やはりPROの広角が欲しいですね、、

 

そうこうしているうちにだんだんと暗くなり、ライトアップも開始。

三脚持ちのカメラマンが多く、人が入らないように写真を撮るのは難しい。笑

 

 

三脚を広げるのが億劫なので、OMDの手振れ補正に頼ります。(SSは2.5秒程度)

ごまかしつつ手持ちで何枚か撮り撤収としました。