MENU

尾道観光① 尾道ラーメン「くいしん坊千両」

広島のご当地ラーメンといえば尾道ラーメンです。

今回はお出かけついでに尾道ラーメンを食べてきました。

車での移動でしたが、なんとなく尾道駅です。

尾道駅周辺には福屋(広島のご当地百貨店)もあり結構栄えています。

そして駅前から伸びる尾道本通り商店街はレトロながらも観光客が多くにぎわっています。路地も多く写真を撮るにもいい感じです。

 

尾道ラーメン くいしん坊千両」さんも尾道本通り商店街にあります。

11時の開店ですが、開店待ちのお客さんが数名並んでいました。

特に下調べはしていませんでしたが、開店待ちのお客さんがいるということはきっと美味しいのだろうという考えで列に並びます。笑

開店すると5分も待たずに店内に入ることができました。

そして注文は食券スタイルです。

カウンター席へ通され、ラーメンが出てくるまでしばし待ちます。

 

尾道ラーメンセット 焼き飯(小)付き  ¥1,070

背油入りの醤油スープに平打ち麺という王道の尾道ラーメンスタイルです。

脂っこすぎずバランスの良いお味で美味しいです。

セットの焼き飯もつけて正解だと感じる美味しさでした!

正直、焼き飯が予想以上に美味しくてラーメンが出てくるまでに半分以上食べてしまいました。そのためラーメンとセットの写真には半分で出演です。。

 

尾道ラーメンでお腹も満たされて次は観光へ向かいます。(続く)