MENU

安芸灘とびしま海道をドライブ

先日ふと思い立って、安芸灘とびしま海道をドライブしてきました。

安芸灘とびしま海道」とは呉市下蒲刈島から上蒲刈島、豊島などを経由して、愛媛県岡村島までをつなぐドライブロードのことです。

ただ、当日思い立ってドライブに出発したので上蒲刈島までしかたどり着いていません・・・

それと行くまで知らなかったですが、本土と下蒲刈島との間の橋を渡るためのは通行料金が行きと帰りそれぞれで必要なので注意が必要です!!

 

1.「であいの館」へ立ち寄り

上蒲刈島にある道の駅?「であいの館」へ向かいました。

 

こちらの施設からは四国方面の瀬戸内海を一望することができます。

愛媛県石油備蓄基地もうっすらと確認できました。

道の駅の中には簡単なおみやげ物売り場がありました。

 

2.県民の浜で海岸をぶらり

そのあとは同じ下蒲刈島にある県民の浜へ行き、海岸をぶらぶらしています。

天候も良く、瀬戸内海はかなり波が穏やかです。

夏は海水浴もよさそうですね。

県民の浜の施設にはコテージやグランピングもできそうなドーム型の建物もあったので宿泊も楽しそうです。

 

周辺ものどかな雰囲気なので、次はしっかり計画を立てて訪れたいと思います。