MENU

【撮影記】並滝寺でシーズン終盤のアジサイを撮ってきました

梅雨の大雨で九州、山口県では被害が出ているところもあるようですね。

仕事柄他人ごとではありませんが、広島の方ではそれほど降らなくてとりあえず一安心です。

 

さて、あじさいもそろそろ見れなくなりそうなので近くのあじさいスポットを探すと並滝寺というお寺が見つかったので行ってみました。

道中は細い山道があるので若干注意が必要です。

 

山奥にひっそりとあるお寺でしたが、楼門は白漆喰の竜宮造りに茅葺という初めて見かける作りになっていました。本堂も含めて立派な建物でしたが老朽化しているところも見られるので近々補修が必要なのでしょう。気持ちばかりの浄財をさせてもらいました。

 

そして、あじさいは駐車場から境内へ上がっていく途中に咲いていました。

数は多くないですが、前日の雨もあって元気に咲いていました。