MENU

焼肉ふるさと西条店

先日、記念日祝いで奮発して焼肉ふるさと西条店へ行ってきました。

焼肉ふるさとは広島県内で展開している少しお高めな焼肉店です。

当日は開店時間の17時に予約をしていたのですが、開店5分前にお店の前に着いた時点で既に数組の先客が行列を作っていました。

開店するまでのわずかな時間にも開店待ちの行列が増えていきます。かなりの人気店のため予約は必須のようです。

入店すると個室の席に案内されました。今回は2名で予約したのですが広めの個室で、注文もタッチパネルで周囲を気にせずに落ち着いて焼肉を楽しめました。

(がやがやしている昔ながらの雰囲気の焼肉店も好きなのですが。笑)

 

 

まずはキムチとキンパを注文しました。どちらも美味しかったですがキンパは若干予想と違うサイズと見た目でした。笑

ネギタンは少し厚めに切られていて食べ応えがあります。山盛りになっていたネギタレも優し目な味付けでタンとの相性も抜群でした!

続いての赤身4種盛は聞きなれない部位ばかりでしたが、赤身のしっかりとした肉質とうまみを感じることができました。4種の中ではうわミスジが程よく脂も乗っていて私好みな部位でした。

ふるさと名物の肉トロ(牛肉のユッケみたいなの)もビールに良く合います!

 

お肉を食べた後の〆のご飯ものはクッパを頼みました。

写真はミニサイズですが、意外と普通サイズで少し食べすぎました。笑

 

そして最後にプレートもつけてみました。

写真を撮るタイミングが遅く花火が落ちてしまっています・・・

記念日(結婚記念日とは違う)を夫婦で祝ってプレートを頼むのは若干恥ずかしいですが、ケーキは美味しかったです。笑

 

記念日ということで以前から気になっていた焼肉ふるさとへようやく行けました。

お高めでなお店ではありますが間違いなく美味しい焼肉が食べれるので、機会があれば別の店舗も利用してみたいと思います。