MENU

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博多の台所「柳橋連合市場」で海鮮丼を食べてきました

昔ながらの市場の雰囲気を残す「柳橋連合市場」で海鮮丼を食べてきました。 海鮮丼を食べたお店は柳橋連合市場にある「柳橋食堂せいちゃん」です。 柳橋連合市場までは天神や博多駅から歩いていくこともできます。 こちらは住吉通沿いの市場入り口。周辺は福…

結婚記念日は西中洲でフレンチ「デフィ・ジョルジュマルソー」

今回で3回目となる結婚記念日に福岡西中洲にあるフランス料理店「デフィ・ジョルジュマルソー」で記念日ランチをいただきました。 お店の入り口はビルの2階にあります。入り口にはオブジェが飾ってありオシャレな雰囲気が漂っています。ドレスコードは短パ…

広島東照宮の梅の花

広島東照宮の境内に咲いていた梅の花。 天気も良かったので青空によく映えます。 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II / SIGMA 30mm F2.8 DN ランキング参加中広島ブロガー ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中OLYMPUSのグループ

広島東照宮のおみくじを引いてみた

予定日が来月に迫った第一子誕生に向けて、戌の日参りでもお世話になった広島東照宮へ改めてお参りしてきました。 天気も良く、参拝日和です。 安産を改めてお願いし、本殿の裏にまわり予定日の1か月前から立ててただけると聞いていた「安産祈願幟」を見に行…

ベーカリーキッチンFIRO

広島駅新幹線口側にあるパン屋さん「ベーカリーキッチンFIRO」へ行ってきました。 ベーカリーキッチンFIROは今回伺ったエキキタと平和記念公園の近くにある大手町店の2店舗が展開しています。 商品のパンだけでなく、店内の装飾や陳列もかわいらしく、Insta…

東広島芸術文化ホールくららでシエナの演奏を楽しむ

これまたさかのぼって1ヵ月前ですが、東広島芸術文化ホールくららでのシエナ・ウィンド・オーケストラの演奏会を聴きに行ってきました。 宝くじ協賛ということでシエナが2,000円で聴けるのはお得!笑 当然ながら満員御礼でした。 くららは西条駅からも歩い…

アンデルセン1月のデニッシュデザートはいちごでした

最近色々と忙しくブログも全く更新できていないので、素材だけが溜まっていきます。 良いことなのか悪いことなのか・・・ さかのぼる事1ヵ月ほど前ですが、広島アンデルセン2階のAndersen Kitchenをカフェ利用してきました。 1月のデニッシュデザートはいち…

米子出張

先日、仕事の出張で米子へ行ってきました。 出張なので仕事以外は特に何もしていないですが。笑 久しぶりに米子駅を利用しましたが、立派な自由通路が出来上がっていました。 駅構内も見渡せます。 帰りには特急やくもの車窓から伯耆大山も拝めました。 雪化…