MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ釣りを再開したい

昨日久しぶりに釣りを再開しましたが、夏は特に体力を消費しますね。 暑さも相まって朝方の短時間竿を出しているだけでも、家に帰った後にどっと疲労感を感じます。ただ楽しかったので少しずつ釣りの腕も磨きたいです! さて、写真は帝釈峡の雄橋の現像バー…

東広島市安芸津周辺で夜釣りをしてきました

東広島市の安芸津周辺で久しぶりに夜釣りをしてきました! (写真は夜が明けて撤収前のものです) 深夜の3時から5時半くらいまで粘りましたが釣果は小ぶりなメバル1匹のみ。 魚影は結構あったので腕さえ磨けば釣果は期待できそうです。笑 ポイントは良さそう…

【福岡・佐賀③】佐賀にある妻の実家にお邪魔してきました

福岡での友人の結婚式の後、福岡市内のホテルで一泊し佐賀県にある妻の実家に帰省してきました。 佐賀も快晴の猛暑日でした。 そしてかなり久しぶりに「資さんうどん」に行ってきました。 資さんうどんは北九州発祥のうどんチェーンです。 学生時代に福岡に…

広島県北の景勝地「帝釈峡」を1日観光

帝釈峡は日本百景にも指定される広島を代表する景勝地です。 渓谷の美しい上帝釈エリアと広大なダム湖の神龍湖エリアの2つのエリアに分かれています。 1.神龍湖の遊覧船に乗船 2.上帝釈エリアを散策 3.弥生食堂で昼ごはん 1.神龍湖の遊覧船に乗船 ま…

【福岡・佐賀②】福岡と天神で立ち寄ったご飯屋さんをまとめて紹介

友人の結婚式ついでに美食の街「福岡」で立ち寄った飲食店をまとめていきたいと思います。(福岡といえどお店の当たりはずれもありますが笑) 1.コリアンキッチンシジャン博多1番街店 2.鮨 酒 肴 杉玉 天神 3.BRITISH PUB MORRIS’BLACK SHEEP 4.焼鳥…

土用の丑の日には少し早いですが、鰻を食べました

2023年の土用の丑の日は来週7月30日の日曜日らしいです。 本当は当日に食べるのが良いのでしょうが、我が家では1週間ほどフライングして鰻のかば焼きを食べました。 スーパーで購入した中国産の鰻のかば焼きですが、とても美味しくいただきました。国産は中…

【福岡・佐賀①】大学時代の友人の結婚式にお呼ばれしてきました

先日、福岡であった大学時代の友人の結婚式に参列してきました。 福岡は晴天に恵まれたのですが、、、とても暑かったです。 挙式から参加させてもらいましたが、チャペルでの素敵な挙式でした。 挙式の後はフラワーシャワーを行いました。 そして新郎新婦が…

田所商店の味噌ラーメン

チェーン店ですが、先日初めて言ったラーメン屋の紹介です。最近できた店舗でこれまで食べたことのないチェーン店なので味見がてら食べに行きました。 田所商店は味噌にこだわったラーメン屋が売りのようです。ちなみに普段味噌ラーメンを食べる機会は少ない…

初夏の伯耆大山

少し前に撮った写真ですが、中国地方最高峰の伯耆大山です。 紅葉の時期も綺麗ですが初夏の景色もさわやかで気持よかったです。 そして、大山に来たなら大山まきばみるくの里のソフトクリームですね。 ランキング参加中広島ブロガー ランキング参加中OLYMPUS…

出張中のランチに立ち寄った米子駅前の串屋「芭蕉庵」

先日、出張で鳥取県米子市にいった際に米子駅前の「芭蕉庵」さんでとんかつを食べてきました。 お店は米子駅前の飲食街の中にありました。本業は串カツ屋のようですが、ランチタイムはとんかつ推しのようです! 今回はロースカツ定食(¥780)を注文しました…

買い換えた後のメガネは何かと捨てられないという話

最近メガネを新しく2本買ったのですが、これまで使っていたメガネを合わせて合計5本にも増えてしまいました。。。 そんなに必要ないので捨ててしまえば良いのですが使い分け?とかを考えるとどんどん増えてしまう現状です。笑 ちなみに上から順に古いメガ…

帰宅時の夕焼けがきれいだったので、Pixel6aで撮影してみた

Pixel6aで写真を撮ることはあまりないのですが、夕焼けがきれいだったので撮ってみました。 ↑Pixelの編集機能で色をイジってみました。 ↑こちらが元画像。 編集込みであればPixelも悪くはないですが、やはり一眼には敵わないですね(使いこなせてないだけか…

東広島の地酒「快哉 桜吹雪」を購入

最近飲んだ日本酒です。 近所のスーパーで買った金光酒造の「快哉 桜吹雪」 優しい飲み口で癖がなく、すっと飲めるお酒でした。 東広島の地酒も種類が多いので迷いますが、結構当たりだと思います。 金光酒造は「賀茂金秀」で有名ですが、桜吹雪も美味しかっ…

【撮影記】並滝寺でシーズン終盤のアジサイを撮ってきました

梅雨の大雨で九州、山口県では被害が出ているところもあるようですね。 仕事柄他人ごとではありませんが、広島の方ではそれほど降らなくてとりあえず一安心です。 さて、あじさいもそろそろ見れなくなりそうなので近くのあじさいスポットを探すと並滝寺とい…

焼肉ふるさと西条店

先日、記念日祝いで奮発して焼肉ふるさと西条店へ行ってきました。 焼肉ふるさとは広島県内で展開している少しお高めな焼肉店です。 当日は開店時間の17時に予約をしていたのですが、開店5分前にお店の前に着いた時点で既に数組の先客が行列を作っていま…