MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家の話 その④住宅ローンについて

今回はマンション購入で悩む「住宅ローン」の話です。 備忘も兼ねて、住宅ローン選びの経緯や考えた事を素人なりに書いていこうと思います。 1.住宅ローンを組む前提条件 2.金利は変動か固定か 3.返済期間 4.まとめると 1.住宅ローンを組む前提条…

広島駅のエキナカにある「だるま焼売 広島店」

広島駅のエキナカにある「だるま焼売 広島店」でお昼ご飯を食べました。 お店は広島駅の商業施設ekieの2階にあります。 メニューはこちら。 焼売と中華料理などがセットになった定食が豊富にあります。 私は唐揚げと焼売の定食にしてみました。 唐揚げと焼…

代官山Candy Appleのリンゴ飴

広島PARCOの1階にある代官山Candy appleのリンゴ飴を初めて食べました。 去年の9月から広島PARCOの1階で営業している代官山Candy appleですが、休日はもちろん平日でも行列ができるほどに人気のようです。気にはなるものの、自分一人ならわざわざ並んでま…

最近購入した小物たち

最近、普段使い用の小物としてキーケースと腕時計を購入しました。 別々の物を別々のお店で買ったのですが、何故か同じメーカーの革製品を選んでいました。 狙って揃えたわけではないのですが・・・。 まあ、革小物は使い込むだけ味が出てきますし、持ち物に…

「長浜いちばん」の豚骨ラーメン

広島では珍しい長浜ラーメンのお店へ行ってきました。 お店の外観は中々雰囲気があって好みです。笑 見ための通り、カウンター席とテーブル席が2,3ある少し狭めな店内です。 メニューはこちら。 店内には長浜ラーメンの説明パネルがあります。歴史ある長浜ラ…

「かき傳」で初めて穴子飯を食べてきました

広島名物の一つ、穴子飯を食べに行ってきました。 宮島観光ではよく見かける穴子飯ですが、実は食べるのは今回が初めてです。 休日の昼間ですが、11:00の開店すぐだったので予約なしで入れました。 メニューはこちら。 見た目が高級そうなお店でしたが、ラン…

最後はお茶漬けで〆るとんかつ屋「喜とん」

広島市内へ出かけた際に「喜とん大手町店」で昼ご飯を食べてきました。 お店は鯉城通り沿いにあり、とんかつ定食の看板に惹かれて入店しました。 メニューはこちら。日替わりが売り切れていたためロースかつ定食を注文。 とんかつ定食で1,000円以内はお得だ…

東広島の住宅街にある和食屋さん「栞」

東広島にある和食屋さん「栞」へ行ってきました。 お店を出たとき(閉店前)に外観を撮ったので、照明消えてました。笑 こちらのお店はGooglemapでは行きたいと思ってチェックしていました。晩御飯を外食する機会があったので今回初利用となります。 店内は…

妻の実家近くで立ち寄ったパン屋「石窯パン工房 klee blatt 」

里帰り出産のため九州に行く機会が増えたので今回も九州シリーズです。 妻の実家の近くにあるパン屋さんに連れて行ってもらいました。 かわいらしい外観のお店でした。 広い店内には総菜パン、サンドイッチから菓子パン系まで、いろいろな種類のパンが並んで…

数年ぶりに下関の唐戸市場を散策

妻の里帰り出産のため九州へ帰る道中、下関にある唐戸市場へ寄ってきました。 数年ぶりの唐戸市場でしたが、外国人観光客が多くなったように思いました。 まぁ日本中どこもそうなのでしょうが。 唐戸市場付近からは関門海峡が見渡せます。気持ちの良い天気で…