MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸三宮駅前のラーメン店「神戸豚骨ラーメン 賀正軒」

先日、神戸へ行く機会があったのでその時に昼食で立ち寄ったラーメン店を紹介したいと思います。 Googleで評価の高かった「神戸豚骨ラーメン 賀正軒」さんです。 お店は阪急神戸三宮駅のすぐ近くにありました。 車で行きましたが、周辺は駐車料金高めなので…

半日で巡る秋の世羅ドライブ

先日から一気に空気が秋めいてきました。 朝晩は涼しいので、ようやく夜はエアコンなしでも寝れそうです。 さて、秋といえばフルーツの季節ということで世羅町まで梨を購入しにドライブに行ってきました。ただし思い立ったのが遅かったので午後からの弾丸ド…

横川駅近くのピザの名店「Pizza Riva」

横川にナポリピッツァオリンピックで金メダルを獲得したピザの名店があるということで休日のランチタイムに伺ってきました。 お店は横川駅前の大通りを少し行ったところにあります。 目の前は太田川が流れており、川沿いのオシャレなピザ屋さんです。 今回は…

「お肉の工場直売所」は家焼肉にちょうど良い肉屋さんでした

焼肉を食べたいときに、外食するか、家焼肉をするか悩んでしまいます。 外食はお高くなってしまうのであまり気軽には行けませんし・・・ ということで前から気になっていたお肉屋さんで購入した肉で家焼肉をしました。 気になっていたのは「ミートファクトリ…

HIROSHIMA GATE PARKのオクトーバーフェストにプチ参戦

オクトーバーフェストといえばドイツで行われているお祭りで、本場ドイツのビールを楽しむことができます。広島オクトーバーフェストは本日9月18日まで開催中ということで、お祭り気分を味わってきました。 広島会場は市内中心部にあるHIROSHIMA GATE PARKで…

呉方面にナイトアジングに行ってきました

最近仕事が忙しくなかなか更新できていませんでした・・・ ようやく仕事の山場は超えたので、今週の3連休は嬉しいです!! ということで3連休に入った嬉しさでナイトアジングに行ってきました。 ポイントはこちらの漁港。常夜灯もあり照度も十分。 到着時…

仕事帰りに西条駅前の「岡町バル」に立ち寄ってきました。

珍しく平日に、JR西条駅前の「岡町バル」さんへ行ってきました。 店舗は駅前の雑居ビルの1階にあります。 食事メニューはこんな感じ。あとは店内の黒板におすすめが書かれています。 タパスなどのお酒と一緒に手軽につまめるメニューが豊富です。 まずはお…

2023年8月に撮った写真たち

今年の夏は暑かったですね。 8月前半に道後温泉1泊2日旅行以降、お盆は特に帰省もせず、広島の高尾山に低山登山に出掛けたくらいでした。最近は体感時間が早く、道後温泉に行ったのはずいぶん前に感じます・・・ 月一くらいは振り返っておかないと、撮りため…