MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Pasta amare」のランチセット

先日、広島大学の近くにあるパスタ屋「Pasta amare」に行ってきました。 地元で有名なお店ということで行列を覚悟していましたが、来店時の12時過ぎにはまだそれほどお客さんも多くありませんでした。 お店の前にはしっかりと待合スペースが設けられていま…

はてなブログ無料版でGoogle AdSenseに合格するまでの記録

はてなブログの無料版でもGoogleAdSenseに合格できるという記事を見つけたので、実際に試してみました。結果的には1回目の申請は不合格、2回目にて審査に合格することができました。 1.初回の申請までにやったこと 2.初回の審査結果 3.再申請までに…

元銀だこ店員なのですが久しぶりにタコパをしました

私は大学時代に銀だこでバイトをしていたのですが、かなり久しぶりに家でタコパをしてみました。銀だこといえば揚げたこ焼き?なのですがバイトで焼き方を身についてしまったため逆に揚げて仕上げる以外の方法を知りません。笑 家にあるタコ焼き器はBrunoの…

釣りに行くもボウズ

土曜日の朝に釣りに行ってきました。 アジングのつもりでワームを投げるのですが、当たりさえなし・・・ 広島に来て初めての釣りですが残念な結果に終わりました。 ただ、周りの方たちも釣れていないようだったので日が悪かったということにしておきましょう…

安芸灘とびしま海道をドライブ

先日ふと思い立って、安芸灘とびしま海道をドライブしてきました。 「安芸灘とびしま海道」とは呉市の下蒲刈島から上蒲刈島、豊島などを経由して、愛媛県の岡村島までをつなぐドライブロードのことです。 ただ、当日思い立ってドライブに出発したので上蒲刈…

工事担任者を受けに広島大学へ

工事担任者を受けてきました。 勉強量は確実に足りていませんが、、、結果はどうでしょうか?? 厳しいだろうなー。勘は冴えていた気がしますが。笑 あと広島大学に初めて入りましたが広いですね。 自分は工学部のみの工業大学のキャンパスしか知らないので…

朝散歩で野鳥を撮ってみる

天気の良い休日なので、散歩にカメラを持って行って野鳥を撮ってみました。 広島に引っ越してからは鳥撮はできていなかったので久しぶりの野鳥の撮影です。 撮れた鳥たちを紹介していきます。 1.イソヒヨドリ 撮った時は何かわかりませんでしたが、おそら…

コウネとフジジン焼肉のたれ

広島のご当地食材に「コウネ」というものがあります。 コウネとは牛の肩バラ肉のことらしいのですが、広島以外の地域では肩バラ肉単体での切り落としとしては売られていないため、あまり見かけないらしいです。 広島でコウネといえば、居酒屋の定番メニュー…

Pixel6aを2ヶ月使った感想

3月にスマホの機種変更をして、約2ヶ月が経ったのでPixel6aの使い心地を書いていこうと思います。ちなみに以前まではOPPO A5 2020を使っていました。 ただ、ガジェットの知識があるわけではないのであくまで素人的な単なる感想です。笑 ↑反射もあり物撮りが…

「cafe trecasa」でカフェタイム

西条駅前の酒蔵通りから路地を入った先にある「cafe trecasa」へ行ってきました。 お店は古民家をリフォームしたようで、落ち着いた内装に仕上げられています。 入店時間帯が遅めだったためか、プレーンのシフォンケーキは完売してしまっていました。コーヒ…

GW後半 大阪をぶらぶらショッピング

今更感はありますが。。笑 GWの前半は九州へ行っていましたが、後半は飲み会の予定のついでに大阪をぶらぶらしてきました。特にメインの目的地はなく取り止めはないですが。笑 1.ヴィラフォンテーヌ大阪・梅田 2.大阪中之島美術館の中の「HAY OSAKA」 3.大阪…

「お好み焼と鉄板焼 和家」

西条駅から徒歩5分の「お好み焼と鉄板焼き 和家」さんに行ってきました。 夜になると、雰囲気の良いお店の外観とオタフクのお好み焼きののぼりがとても魅力的に見えてきます。笑 メニューはお好み焼きや鉄板焼きが中心です。 お好み焼きが来るまでの単品メニ…

「インド料理スーリア」でカレーランチ

広島市西区にある「インド料理スーリア」さんでランチにカレーを食べてきました。 お店の前は駐車スペースになっていますが少々狭かったので注意が必要です。 さて、メニューですが、日曜日なのでこちらのホリデーランチとなります。 ホリデーランチはA・B…

工事担任者試験の勉強をしなければ!

5月21日の日曜日に工事担任者・総合通信の試験を受けます。 (というか職場の上司からの圧力があり受けなければなりません。。) 正直あまりやる気はないので問題集を買って放置していましたが、そろそろ勉強を始めるしかありません! ちなみに伝送交換主任…

GW前半その③ 佐賀県基山町で新緑の大興善寺を散策

GW3日目になりますが、大分から佐賀へ移動しつつじで有名な大興善寺へ行きました。 1.久住周遊道路をめぐって日田から佐賀方面へ 2.新緑の大興善寺を散策 1.久住周遊道路をめぐって日田から佐賀方面へ 久住連山をめぐることができる久住周遊道路と国道442号…

GW前半その② 阿蘇周遊ドライブの一日

GW前半戦2日目は天候も良く、阿蘇方面のドライブへ出かけました。 1.「三船温泉 城山」で朝風呂 2.阿蘇観光の前に「高森田楽保存会」へ 3.高森湧水トンネルと白川水源 4.阿蘇の火口と草千里ヶ浜 1.「三船温泉 城山」で朝風呂 2日目は朝風呂からスタートで…