MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

試験ついでに博多へ1泊2日の小旅行②

2日目は遅めに行動開始です。 3.革の財布を求めてショッピング 買い物の目的はクリスマスプレゼントも兼ねた財布選びです。 お目当てのお店は二つあります。 1つ目は「MOTHERHOUSE」です。 革の感じがソフトで個人的にはお気に入りの革製品のブランドです…

試験ついでに博多へ1泊2日の小旅行①

先日ITパスポート試験を受験しましたが、受験場所は広島ではなく福岡でした。 理由としては単純に広島会場での予約が埋まっており、試験だけでの遠出はモチベーションが上がらないのでついでに観光もしたい!ということで福岡での受験を決めました。 1.福…

【受験報告】はじめてのIPパスポート試験

土曜日にITパスポート試験を受験してきました。 ITパスポートは情報処理推進機構(IPA)という団体が実施している国家試験です。 管轄は経済産業省らしく、ITについて基礎的な知識を問われる感じです。 試験の内容は 1.ストラテジ系・・・企業活動や法律関…

尾道観光② 千光寺公園と尾道スイーツ

引き続き尾道観光です。 尾道ラーメンを食べた後は、引き続き商店街をぶらぶらしつつ千光寺公園へのロープウェイを目指します。 途中で目に留まった「マリオンクレープ尾道店」でクレープを購入。 後で調べて知りましたが、以外にも東京だけで54店舗もある全…

尾道観光① 尾道ラーメン「くいしん坊千両」

広島のご当地ラーメンといえば尾道ラーメンです。 今回はお出かけついでに尾道ラーメンを食べてきました。 車での移動でしたが、なんとなく尾道駅です。 尾道駅周辺には福屋(広島のご当地百貨店)もあり結構栄えています。 そして駅前から伸びる尾道本通り…