MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広島駅のバス乗り場

最近、公私ともに忙しく記事の更新が滞っているのでたまにはスマホからさっと投稿です。 広島駅から市内に出るときは広電を使うことが多いのですが、目的地が広電沿線ではないので初めてバスを使いました。 広島市内のバスも結構路線数が多くて良いのですが…

仕事の徒労感について・・・

今週は仕事がなかなか多忙でした。ブログも更新できず。 忙しいことは基本的には嫌いではないのですが、今週はきつかった。 管理職のくせに特に想いもなく、上からの意見に反論も弁護もできない上司がいると部下の仕事は増えるばかりです。力を入れて仕事を…

西条駅前のお菓子屋「さくらや」

西条駅前のお菓子屋「さくらや」でお菓子を購入しました。 毎日の通勤でお店の前を通っていながら、今回初めて入店することができました。 西条駅ロータリーに面した一等地にあるお菓子屋さんです。店内は思ったより広く、正月でも?正月だから?お客さんは…

浜田市の国道9号線沿いにある洋食屋「セリーヌ」

正月食材の買い出しで、お昼ご飯を食べに立ち寄った「セリーヌ」さんは、昔ながらの落ち着ける洋食屋さんでとても美味しいお店でした。 お店は国道9号線(バイパスじゃない方)に面しており、浜田市中心部から車で10分程度の場所にあります。 昔ながらのロ…

基町ショッピングセンター内の中華料理店「王家」

市営基町アパート内の中華料理店「王家」さんで町中華ランチを楽しんできました。 「王家」さんがある市営基町アパートは建築好き界隈??では、結構有名なアパートらしくネットで検索してみると建築愛好家の方々の解説記事がいくつも出てきます。確かに市内…

曇天の呉周辺での撮影記

昨年末に呉周辺で撮影した写真たちです。天気は生憎の曇天でした。 音戸の瀬戸は本州側の呉と広島湾に浮かぶ倉橋島の間にある海峡で、全国的な知名度はそれほど高くないですが、観光地として海峡を望むパーキングが整備されています。幅60m程の海峡は船舶の…

2024年の初詣に行ってきました

2024年の初詣は、JR西条駅北側に位置する御建神社へ行ってきました。 御建神社ではご祭神として素戔嗚命を祀っており、706年に素戔嗚命疫に祈り、疫病を鎮めたことが由来だと言われています。現在の西条駅北側に移転したのは明治45(1912年)ということで、…