MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海田大橋の夜景

広島高速仁保JCTにつながる海田大橋で夜景写真を撮影してきました。 ライトアップが水面に反射して道路夜景も綺麗ですね。 せっかくなのでFlickrから写真を貼り付けてみました。 ランキング参加中広島ブロガー

皆生温泉の宿「いこい亭 菊萬」

鳥取県米子市の皆生温泉にある「いこい亭 菊萬」さんに宿泊してきました。 温泉も良く、ご飯も美味しくて素敵な宿でしたので簡単に紹介していきます。 宿は皆生温泉の温泉街の中にあります。海沿いには他の旅館の建物があり、残念ながらオーシャンビューとは…

宍道湖沿いの和食レストラン「山里波」

フォーゲルパークへ行く前に宍道湖沿いのレストラン「山里波」でお昼ご飯を食べてきました。 宍道湖を眺めながら食事のできるテーブル席もあるようでしたが、今回はお客さんが多かったため、奥のお座敷へ通してもらいました。 山里波定食も刺身と天ぷら、茶…

花と鳥の楽園「松江フォーゲルパーク」

島根県民なら知っている方がほとんどだと思いますが、「松江フォーゲルパーク」という施設に行ってきましたので、写真中心に紹介していきます。 1.松江フォーゲルパークとは 2.園内はとても広い 3.鳥たちの温室 4.南国の鳥に餌やり体験 5.屋外にも鳥たちがい…

Fresco Sand Cafeでモーニング

休日にモーニングセットを食べに「Fresco Sand Cafe」へ行ってきました。 Fresco Sand Cafeは東広島に2店舗を展開するサンドイッチを売りにしたカフェです。 今回は西条店に行ってきました。 ちなみにモーニングメニューは11:00までらしいです。 店内…

実家の近くでホタル観賞

先週末の土日は所要があり、実家の方へ帰ってきました。 実家は山陰の中山間部なのですが小さいころにホタルを見に行っていたのを思い出して近所の川へホタルを見に行ってきました。 写真ではなかなかわかりずらいですが、結構飛んでいました! 川辺まで下り…

マリホ水族館へ行ってきました

先週末に広島市内にあるマリホ水族館に行ってきました。 マリホ水族館は海沿いの商業施設マリーナホップ内にある小規模な水族館です。 休日でしたがそれほど人も多くなく、ゆっくり見て回ることができました。 ちなみにマリホ水族館はマリーナホップの借地権…

長春飯店のマーボー定食

晩御飯を食べに中華料理店「長春飯店」さんにいってきました。 お店自体はそれほど広くないのですが、奥のお座敷ではご近所さん家族での宴会で大賑わいでした。予約をしていたので割と早めに入店できましたが、タイミングによっては事前に予約していないと入…

広島フラワーフェスティバル

最近ブログ投稿をさぼっていました。 目標としては週3程度はブログ投稿を続けたいと思っているのですがネタがないのと、平日は仕事でブログを書く時間がなかなか取れないですね(まぁ、言い訳ですが・・・) さて、6月10日、11日の2日間で行われていた…

八天堂ビレッジにある「天空カフェ&ファクトリー」

広島空港の近くにクリームパンで有名な八天堂が運営する「八天堂ビレッジ」という施設があります。今回は、八天堂ビレッジ内の高台に位置するカフェ「天空カフェ&ファクトリー」さんに行ってきました。 八天堂ビレッジの中にはカフェが3店舗ほどあります。…

広島空港近くの庭園「三景園」を散策しました

広島空港の近くには「三景園」という大きな庭園があります。これまで行ったことが無かったのですが、自然豊かでゆったり散策を楽しめたので紹介しようと思います。 1.駐車場で某番組のロケに遭遇 三景園とは全く関係ないですが、某番組のロケに遭遇しまし…