MENU

朝散歩で野鳥を撮ってみる

天気の良い休日なので、散歩にカメラを持って行って野鳥を撮ってみました。

広島に引っ越してからは鳥撮はできていなかったので久しぶりの野鳥の撮影です。

撮れた鳥たちを紹介していきます。

 

1.イソヒヨドリ

撮った時は何かわかりませんでしたが、おそらくイソヒヨドリです。

フェンスの上にいましたが、すぐに飛び立ってしましました。

 

2.スズメ

まだ羽毛もふわふわしているスズメの子供が木の枝の間にとまっていました。

こちらは成鳥のようですが、すぐに飛び立ってしましました。

 

3.カモ

川にはカモが泳いでいました。

いつも見かける鳥なので、見つけやすく、撮影もしやすいですね。

 

4.ツバメ(早すぎでブレブレ・・・)

ツバメも目視できますが、早すぎてなかなかピントが合いません。

何とかフレームインはしてくれました。笑

 

5.ミシシッピアカミミガメ

甲羅干しをしていました。

この辺りもアカミミガメとクサガメに占拠されているようでした。

在来のニホンイシガメを見るのは難しそうですね。

 

ということで、たまには朝の散歩も気分転換に良いので続けていこうと思います。