MENU

コウネとフジジン焼肉のたれ

広島のご当地食材に「コウネ」というものがあります。

コウネとは牛の肩バラ肉のことらしいのですが、広島以外の地域では肩バラ肉単体での切り落としとしては売られていないため、あまり見かけないらしいです。

広島でコウネといえば、居酒屋の定番メニューでもありますし、スーパーでも普通に売られています。

先日スーパーにおいしそうなコウネが売っていたので少し奮発して買ってみました。

コウネの肉は見た目もしっかり脂がのっていて美味しそうです。

 

そしてもう一つ紹介したいのがこちらのフジジンの焼肉のたれです。

こちらのタレは島根の実家で使っていた記憶があるのですが、先日九州に行ったときに売っていたのを見かけて久しぶりに焼肉に使いました。

それがとても美味しかったので、自宅でも購入した次第です。笑

 

そして、、、コウネとフジジンの焼肉のたれの炒め物(妻作)です。

フジシンのたれは炒め物にもいいですね!

コウネは厚みがありしっかりめの切り方だったので食べ応えがありました。

 

ということでたまには食材の紹介をしてみました。

正直フジジンの焼肉のたれはかなりおすすめなのでぜひ試してみてください。