MENU

半日で巡る秋の世羅ドライブ

先日から一気に空気が秋めいてきました。

朝晩は涼しいので、ようやく夜はエアコンなしでも寝れそうです。

 

さて、秋といえばフルーツの季節ということで世羅町まで梨を購入しにドライブに行ってきました。ただし思い立ったのが遅かったので午後からの弾丸ドライブです。

 

まず最初はお目当ての梨購入のため、「山の駅・大豊」へ立ち寄りました。

梨農園が運営しているということで、梨狩りも子供連れで賑わっていました。
そしてお目当てだった梨も4個で1000円というお値打ち価格で購入できました!直売所で購入できたので、当然ながら甘い香りがしてとても美味しそうです!

 

続いては、近くの「世羅ワイナリー」へ。

今回は運転があって飲めませんでしたが、試飲コーナーもありました。

 

ワイナリー内で誘惑に負けて世羅バーガーを購入しました。

厚めのバンスに、塩味のベーコンが挟まっていてボリュームに反して軽めの食べ応えでした。たまにはマック以外のハンバーガーを食べて正解でした。

 

最後に近くの温泉「せら香遊ランド」でリラックスしてきました。

泉質は単純放射能鉱泉らしい。特にクセのない湯ざわりでした。

しっかり温まっていい温泉でした。

 

ということで世羅に弾丸ドライブしてきました。

もう少し秋が深まったらまた遊びに行きたいですね!