MENU

横川駅近くのピザの名店「Pizza Riva」

横川にナポリピッツァオリンピックで金メダルを獲得したピザの名店があるということで休日のランチタイムに伺ってきました。

 

お店は横川駅前の大通りを少し行ったところにあります。

目の前は太田川が流れており、川沿いのオシャレなピザ屋さんです。

今回は日曜のライチタイムに伺いましたが、平日はお得なランチセットもあるようです。また夜の営業もしておりワインと一緒にピザを楽しむことができそうです。

 

店頭にトロフィーが飾られていました。

店内レジ横にも金メダル獲得のパネルが飾ってありました。

予約はしていなかったものの、5分程度で入店することができました。

 

メニューはこちら。

ピザだけも種類豊富です。正直初心者には違いがあまりわかりません。笑

アンティパストもありますが、パスタなどはなくピザに絞ったメニューです。

 

サルシッチャの窯焼き サラダ添え ¥1,540

マルゲリータ ¥1,815

迷った末にピザは王道のマルゲリータにしました。

前菜のサルシッチャも手作りのようで、こんがりした表面とジューシーな肉感を味わうことができました!手作りでこんなに美味しいとは驚きでした!

 

ピザはというと、これまで食べてきた中でもダントツ1位です!

普通のピザとの違いを一番感じたのは、生地の美味しさでしょうか。厚さが絶妙でソースの乗っている部分はもちろん、耳の部分がこれだけ美味しいと感じたのは初めてです。

純粋に生地でできた耳がこれほど美味しいとは。。小細工は要らないんですね。笑

ということで文句なしの大満足です。

 

「Pizza Riva」

【総合点】90点/100点

【 味 】★★★★★

【雰囲気】★★★★☆

コスパ】★★★★★

 

これだけ美味しいと他のピザに戻れるか不安なほどです。笑

値段もクオリティーを考えると格安に感じます。

また美味しいピザを食べに来たいと思います。