MENU

神戸三宮駅前のラーメン店「神戸豚骨ラーメン 賀正軒」

先日、神戸へ行く機会があったのでその時に昼食で立ち寄ったラーメン店を紹介したいと思います。

Googleで評価の高かった「神戸豚骨ラーメン 賀正軒」さんです。

お店は阪急神戸三宮駅のすぐ近くにありました。

車で行きましたが、周辺は駐車料金高めなので注意が必要です。

30分くらい停めるだけで660円も駐車料がかかってしまいました。

 

お品書きはこちら。さすが三宮。強気な価格設定です。笑

 

白賀正とチャーシュー飯小のセットを頼みました。

白賀正とチャーシュー飯セット ¥1,180

チャーシュー飯はこってり味のチャーシューでご飯が進みます。

スープは味の整った豚骨スープで、こちらも博多よりは多少こってり気味かも。麺の硬さは「粉落とし」から「やわ麺」が選べて、九州の豚骨ラーメンらしく無加水麺でした。ツルツルの中華麺も良いですが、たまに食べると無加水麺も美味しいです。

 

美味しかったので替え玉追加です。

替え玉 ¥150

久しぶりに豚骨ラーメンを食べましたが、なかなか美味しかったです!

やっぱり替え玉があるお店は嬉しいですね!

 

「神戸豚骨ラーメン 賀正軒」

【総合点】70点/100点

【 味 】★★★★☆

【雰囲気】★★★☆☆

コスパ】★★★☆☆