MENU

せっかくなのでカープを応援してみるのも楽しいと思った話

広島市内の黄金山から眺めた広島駅方面の夜景です。右側に輝いて見えるマツダスタジアムでは本日からプロ野球はCSファーストステージが始まりました。

PA143388_DxO

カープとDNAの第1戦をテレビで見ていたのですが、普段野球を見ない私でも手に汗握る見ごたえのある試合だったと思います。

試合を見ていて思ったのは1点、1勝を取りに行くために選手それぞれが時には走者を進めるための犠牲になりながら、自分の役割を果たし、チームとしての結果にこだわる姿勢が延長の末の勝利につながったのでしょう。

決して打力に優れているチームではないと思いますが、特に攻撃面での粘り強さとそれを支える気力を感じる試合でした。泥臭くも粘り強く勝っていく姿勢は素晴らしいですね。

 

普段は特に野球に興味があるわけではないのですが、今日髪を切りに行った際に熱烈なカープファンである美容師さんから野球の話を聞いて珍しくテレビ観戦してみました。たまには人の趣味に合わせて普段とは違う体験をするのも良いものだと感じました!

 

ミーハー感丸出しですが、せっかく広島県民になったのでCSのカープには注目していきたいと思います。笑