MENU

東広島の住宅街の中にあるカフェ「n cafe」

東広島市西条町御薗宇にある「n cafe」さんへ行ってきました。

駐車場は1か所ではなく2か所に分散していますが、合計10台分は準備されているようでした。来店時は駐車場に空きはありましたが、時間帯によっては満車になる可能性もあるので複数名では乗り合わせでの来店が良いかと思います。

写真の入り口から入店すれば階段を上り下りすることなく、建物2階のカフェスペースに入る事ができます。

 

店内はテーブル席と窓際のカウンター席があります。せっかくなので外の景色も見える窓際のカウンター席を選びました。

木のテーブルや、革のシートを使ったメニューなど、インテリアのおかげでオシャレかつ落ち着ける店内空間になっています。

 

ランチ・カフェメニューはこちら。

スイーツメニューは写真付きでした。

 

こちらは妻の注文のモンブラン。添えられている亀齢の焼印が入った煎餅は酒処西条らしさが伝わって良いですね。

濃厚抹茶のモンブランパフェ ¥1,300

私はハニートーストとコーヒーです。

ニートースト ¥750

ニートーストはほんのり塩味が効いていて、甘いだけになりがちなハニートーストの良いアクセントになっています。はちみつの甘みを強調する効果もありそうです。

 

カフェを利用する機会は多くはないのですが、東広島には「n cafe」さんのように美味しくて手軽に利用できるカフェが多いように思うので、少しずつでも新規開拓していきたいと思います。