MENU

GW後半 大阪をぶらぶらショッピング

今更感はありますが。。笑

GWの前半は九州へ行っていましたが、後半は飲み会の予定のついでに大阪をぶらぶらしてきました。特にメインの目的地はなく取り止めはないですが。笑

 

 

1.ヴィラフォンテーヌ大阪・梅田

今回の宿泊先は梅田の中心地です。

普段はビジネスホテルに泊まるならコスパ重視なのですが、今回は妻が選んだためこちらの一等地にあるホテルです。笑

部屋はおしゃれで快適です。ベット横にはバルミューダBluetoothスピーカーも備え付けてありました。

そして翌日の朝食バイキングも和食中心で満足な内容でした。

 

2.大阪中之島美術館の中の「HAY OSAKA」

中之島美術館内にあるインテリアショップ「HAY OSAKA」に行きました。

美術館の1階にある店舗なのでとてもオシャレです!

店内も家具や雑貨が展示されていますが、こちらもオシャレです。

壁掛けの時計などもあったので、部屋のアクセントとして良いかもしれません。

 

3.大阪のソニーストア

大阪駅前のソニーストアでは北原シンジさんの写真展が行われていました。

しばし見学しました。(ちなみに撮影OK、SNS投稿もOKらしいです。)

 

4.大阪付近をぶらぶら

やはり大阪は歩いていて楽しいですね。

GWということで人も多かったですが。

 

また定期的に大阪にも遊びに行きたいと思いました。