MENU

「cafe trecasa」でカフェタイム

西条駅前の酒蔵通りから路地を入った先にある「cafe trecasa」へ行ってきました。

お店は古民家をリフォームしたようで、落ち着いた内装に仕上げられています。

 

入店時間帯が遅めだったためか、プレーンのシフォンケーキは完売してしまっていました。コーヒー生地のシフォンケーキはまだあるということでキャラメルアーモンドと本日の珈琲を注文しました。

 

キャラメルアーモンド ¥750

シフォンケーキは空気を含んだフワフワな生地で、生クリームと合わせても軽い食べ心地になっています。一緒に頼んだコーヒーもマイルドな飲み口でシフォンケーキと合わせて飲むのにちょうど良いコーヒーでした。

コーヒースノー ¥750

こちらは妻の注文したコーヒースノーです。

 

ちなみに「cafe trecasa」さんはランチタイムにはセイロ蒸し膳を食べることが出来るらしいです。ランチも美味しそうなので、ぜひ次はセイロ蒸しを食べに来たいと思いました。