MENU

白島にある讃岐うどん店「美の庵」

白島にある讃岐うどんのお店「美の庵」さんへ行ってきました。

 

お店の場所は広電白島電停から北側へ少し進んだ先のJR高架手前の道路沿いにあります。店舗の駐車場は無いので車で来店する場合は付近のパーキングに停める必要があります。

 

日曜日の11:00を少し過ぎた時間でしたが、既に店内は満席で店頭の紙に名前を書いて待つこと10分ほどで席まで案内されました。開店すぐに待ちが発生するということは美味しいお店の可能性が高く、うどんへの期待も高まります。笑

 

広くはないですが、落ち着いた店内です。

 

お昼のメニューはこちら。

 

私は牛ごぼう天うどんとポテトサラダ、妻は看板メニューは美の庵うどんを注文しました。

ごぼう天うどん(¥900)とポテトサラダ(¥450) 

美の庵うどん(¥900)

讃岐のうどんらしいコシの強いうどんです。美の庵うどんはイリコだしを感じるうどんつゆで、あっさりとした味わい。牛ごぼう天うどんはうどんつゆにごぼう天と牛肉の旨味が溶けだして甘みを強く感じます。

 

うどんに乗っているお肉とごぼう天もボリュームがあり、うどん1杯でも満足できると思います。そして何よりうどんつゆが美味しかったです。

隣の方が食べていた牛すじカレーうどんも魅力的だったので、次はカレーうどんを食べに来たいと思いました。