MENU

年末年始に向けた食材の買い出しは島根県浜田市へ

2023年も残りわずかという12月30日。年末年始の食材購入のため、島根県浜田市へ向かいました。食材を探しに向かったのは「はまだお魚市場」です。つい2か月ほど前にも1度来ていましたが、鮮魚が新鮮で、価格も良心的なので年末に再訪しました。

買い出しのお客さんが多く、前回来た時よりも賑わっていました。

並んでいる魚も正月向けの立派なブリやノドグロなど、少し値が張る魚種が増えているような気がします。巨大な寒ブリは4万円近い値段のものもありました!

色々と吟味した結果、やはり正月の定番ブリを1尾と、美味しそうだった型の良いメバルも合わせて購入しました。お値段は合計7,800円です。値段だけを見ると結構な高額購入ですが、ブリのサイズを考えると普通のスーパーで切り身を買うより、品質もコスパも高いと思います!

まぁ、移動費を考えると割高ですが、ドライブついでの買い物と思えばいいでしょう。笑

 

メバルは煮つけに、ブリは刺身とカマ焼き、アラ汁になりました。

ブリは脂が乗って美味しかったです。浜田まで買いに行った甲斐がありました。サイズが大きいのでまだ数日はいただけそうです。

 

ということで2023年もあと1時間と少しになってしまいました。

今年もいろいろとバタバタした1年になりました。来年は新居への引っ越しと第1子誕生というビックイベントが早速やってくるのできっと良い年になる事でしょう。あと転職も・・・

 

ということ今年もお疲れ様でした。来年もぼちぼちブログ更新続けたいと思います。

それでは良いお年を!