MENU

【福岡・佐賀③】佐賀にある妻の実家にお邪魔してきました

福岡での友人の結婚式の後、福岡市内のホテルで一泊し佐賀県にある妻の実家に帰省してきました。

 

佐賀も快晴の猛暑日でした。

 

そしてかなり久しぶりに「資さんうどん」に行ってきました。

資さんうどんは北九州発祥のうどんチェーンです。

学生時代に福岡にいたころは良く通っていた懐かしの味です。

肉ごぼ天 ¥760

ごぼ天のボリュームは相変わらずでした。福岡のうどんなので、コシの弱い柔らかなうどん麺が甘みの効いた汁と良く合います。

各テーブルにはセルフサービスの天かす、とろろ昆布、漬物が置いてあります。

資さんのうどんにとろろ昆布が必須です。コロナや物価高騰を受けても無くなっていなかったのでなんか安心しました。笑

 

そのあとは少しドライブして、温泉に浸かってきました。

山の上にあるので景色も良く、温泉はアルカリ性単純泉で肌もすべすべになりました。

温泉にも入りご飯も食べて、妻の実家ですが休日を堪能することができました。