MENU

少しずつ全国区になっている「資さんうどん」に久しぶりに行ってきました

学生時代、北九州にいた頃には誇張なしに週1くらいで通っていた「資さんうどん

たまに食べたくなるのですが、久しぶりに食べてきました。

今回は北九州ではなく、初訪問の太宰府店です。

この資さんうどん店頭のディスプレイも懐かしいです。どれも美味しそう。

 

太宰府店の注文はタッチディスプレイでしたが、今はどこの店舗もこのシステム何でしょうか?そして座席の上段には七味唐辛子、とろろ昆布、天かすがセルフで置いてあります。うどんにとろろ昆布を好みで入れられるのが嬉しいですよね。

以前はこれに加えて漬物も席に置いてあったのですが、昨今の物価高の影響なのか?さすがに無くなっていました。

 

今回初めて天丼を注文してみました。

具材も大きく美味しかったのですが、資さん感は薄いメニューかも。。

せっかくのうどん店なので、出汁の効いたかつ丼や親子丼などの卵とじ系丼ぶりがおすすめですね!