MENU

博多のアジフライ専門店「アジフライセンターおむこさん」

博多駅近くにある「アジフライセンターおむこさん」へ行ってきました。

こちらのお店はSNSで見つけてから行ってみたいと思っていたのですが、里帰り出産期間中の妻に会いに行く道中で初訪問することができました!!

博多駅前の通りにある雑居ビルの地下1階に店舗があります。入り口の看板がしっかり主張しているので見落とすことは無さそうです。

開店は11時30分からですが無くなり次第終了ということなので注意が必要です。お客さんが多いのを見越して開店すぐの11時30分過ぎにはお店に着いたのですが、地下1階には既に行列ができており、人気の高さが良くわかりました。

 

店舗前の券売機で食券を購入してから入店待ちの行列に並びます。

昼メニューはシンプルで、定食3種類と単品が2種類のみです。

 

行列ができていますが、回転が早いようなのですぐに店内へ案内されました。

店内に貼り出されている夜メニューも魅力的で飲みでの利用も良さそうです。

 

キッチンにはキャベツの千切りが盛られた皿が大量にセットされています(提供スピードを上げる努力があるのでしょう!)

 

アジフライメインのお店だけあって、調味料で味変もできます。アジフライに山椒はこれまでチャレンジしたことない組み合わせです。

 

そしてお待ちかねの定食。

おむこさん定食 ¥1,500

アジフライは1.5尾分で提供されます。1尾+半身というのはあまり見かけない分量ですが何か理由があるのでしょうかね??

肝心のお味ですが、揚げ具合が絶妙かつアジも新鮮で身はかなりフワフワな食感。フライ自体の味付けが控えめなのでタルタルでもソースでも塩・山椒でもどんな調味料にも合いますね。

事前リサーチではノーマークだったのですが、マグロ刺身が予想以上のクオリティでした。さっぱり目の赤身で定食の満足度もぐっと上がりました。

 

ということで「アジフライセンターおむこさん」は期待を上回る大当たりのお店でした。ごちそうさまでした。