MENU

コストコで食材をまとめ買い

コストコと言えば年会費を払った会員だけが利用できるのですが、利用頻度が低いと会員になるかどうかが悩みどころになるわけです。

 

広島にはマツダスタジアムのほぼ真横にコストコがあります。立地が良いため市内在住であれば比較的すぐに買い物に来ることができます。会費を払ってでもコストコでしか手に入らない商品も多いので我が家ではコストコ会員になって定期的に利用しています。単純に買い物が楽しいのもコストコの魅力なので娯楽として考えても会費分の価値はあるかなとは思います。

 

ということでGWにコストコにショッピングに行ってきました。

この日はカープデイゲームの日だったため、周辺道路は少々混雑気味でした。あと試合日はコストコで買い物しないと駐車場料金(しかも立地が良い分高額!!)が発生するので注意が必要です。コストコの利用客はレシートに印字されたクーポンで無料になります。

 

購入した商品がこちら。

我が家では過去にも購入し、リピート商品している商品がほとんどです。塩銀鮭切り身などは一切れの厚みがスーパーなどの市販品の倍くらいはあります。

お菓子やおつまみ系も日持ちするのでついつい買ってしまうんですよねー。

 

お寿司とチキンはその日のご飯になりました。

・バラエティロール寿司(¥1,680)

・ロティサリーチキン(¥798)

どちらもかなりボリュームがあり、昼食と夕食でお寿司は何とか食べ終わりました。

チキンの残った鶏ガラはサムゲタン風にして最後まで美味しくいただけました。

 

チキン自体も見た目に反して薄目の味付けで食べやすかったです。

身もとても柔らかく焼きあがっています。調理法がわかりませんが家庭ではまねできないですね。

 

今後もちょくちょくコストコは利用したいですね。