MENU

阪急南方駅近くの「華Sansyou学」の麻婆丼

先日、所用で大阪へ行ってきました。

新大阪駅に着いて、昼ご飯をどこで食べようかなと思いつつ新大阪駅から阪急の南方駅方面で歩いてる途中で「華Sansyou学」へ立ち寄りました。

以前、新大阪付近の職場だった時に1回食べにきたことがあるような!気がします。。

 

メニューはこちら。麻婆豆腐推しです。

 

定食にしようか、丼にしようか迷いましたが鶏の唐揚げとのセットがお安かったので今回は麻婆丼に決めました。

麻婆豆腐丼と鶏の唐揚げセット ¥1,000

スパイスが効いていますが、程よい辛さでした!

唐揚げの味付けは香辛料の感じがありますが、塩気は抑えめ。お皿のスパイス塩をつけて好みの塩加減に調整できます。

 

その後は夕方の待ち合わせの時間まで大阪市内をぶらぶら。

道頓堀は相変わらずの騒がしさ。外国人が多いです。

 

梅北の再開発もかなり進みましたね!これだけの規模の公園が一から作られるなんて、そうそう無いでしょうね。しかも大阪の一等地に。

梅北エリアの再開発の完成も楽しみです。