MENU

広島東照宮のおみくじを引いてみた

予定日が来月に迫った第一子誕生に向けて、戌の日参りでもお世話になった広島東照宮へ改めてお参りしてきました。

天気も良く、参拝日和です。

安産を改めてお願いし、本殿の裏にまわり予定日の1か月前から立ててただけると聞いていた「安産祈願幟」を見に行きました。こちらにもしっかりと安産を祈願をします。

 

そしておみくじを引いてみたのですが、結果は中吉。

運勢は可もなく不可もないですが書いてあったのは嬉しい内容でした。写真を上げるのは気が引けるので抜粋。

 

「昇」

日はまた昇る

 

失敗した今日を許そう

完璧でない自分も愛そう

 

朝日は昇るから夕日となり沈むのだ

人生もまた然り

昇るから沈む

しかし必ずまた昇る

 

おみくじに書かれている言葉は教訓にしようと思って読むようにしているのですが、今回の内容はとても励まされる内容でした。なかなかな文才だと思うのですが、おみくじに書いてある言葉は誰が考えているのでしょうか?

そして出産も良さそうです。