MENU

東広島芸術文化ホールくららでシエナの演奏を楽しむ

これまたさかのぼって1ヵ月前ですが、東広島芸術文化ホールくららでのシエナ・ウィンド・オーケストラの演奏会を聴きに行ってきました。

宝くじ協賛ということでシエナが2,000円で聴けるのはお得!笑

当然ながら満員御礼でした。

 

くららは西条駅からも歩いて10分ほどの好立地ですが、今回初めて大ホールで演奏を聴くことができました。新しくて綺麗な施設です。

 

大ホールは約1,200席で、オペラなどの観劇に向いていそうな造りです。

ちなみに今回は4階席のためかなりの高さを感じます。こんなに高い位置で演奏会を聴くのは初めてかも・・・聴こえ方も若干特徴がありました。特に金管の直管系はかなりマイルド気味になるのかも。

久しぶりの演奏会でしたが、指揮の青島広志さんのトークも相まってとても楽しむことができました。たまには生の音楽も必要ですね!