MENU

灰ヶ峰で夜景観賞

広島の夜景で検索すると上位に出てくる灰ヶ峰の夜景。

今回は灰ヶ峰の夜景を見に行ってきました。

 

道中はなかなか険しい1本道が続くので運転に不慣れな場合は注意が必要です。

舗装道で、対向車と離合も可能ですが15分くらい林道が続くので、初めて行くときは不安になると思います。

 

お目当ての夜景ですが、、、

呉市街を一望することができます!

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

灰ヶ峰は標高737mということでかなり高度感のある夜景を楽しむことができます。

写真では正面に見える呉市街を映していますが、隣の広方面や広島方面の夜景も木に遮られつつではありますが見ることができます。

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

市街地にズームすると、東側には自衛隊の基地や巨大なドックに係留された船を見ることができました。夜景で見ると呉も大きな街に見えますね。

今後は昼間に呉市街を観光しに行こうと思いました。