MENU

海鮮が美味しい居魚屋「うおはん」

魚が食べたいときにおすすめ居魚屋「うおはん」さんで飲んできました。

以前ランチ営業の時間に「うおはん」さんでお昼の定食を食べたことがあり、その時もカマスの塩焼き定食が美味しかった記憶がありました。その時からいつか夜の居酒屋営業にも来てみたいと思っていましたが、ようやく飲みに行くことができました。

入り口は左側なのですが、以前昼に来た時とはまた違った雰囲気です。

 

さっそく席に通され、ビールとお通しをいただきます。

 

さて料理を注文しようというところで、お店の奥から

「さかなさかなさかな~♪さかなーをーたべーると~♪・・・」

というスーパーの鮮魚コーナーのような音楽とともに店員さんに押されて大量の鮮魚を乗せたワゴンが登場しました。笑

店員さんの説明によると左向きの魚たちは塩焼き用、右向きの魚たちは煮つけ用ということです。(正直ここから選ぶのは結構難易度が高い!!)

普段あまり食べれない魚を考えて甘ダイを塩焼き、タラを煮付けで注文しました。

隣のテーブルに後からやってきた大学生グループは、正直かなり迷ったことでしょう。

メニューはこんな感じです。ドリンクは日本酒が充実していました。

 

升盛(¥640)

揚げ銀杏(¥580)

タラの煮付け(¥750)

甘ダイの塩焼き(¥980)

海老と里芋のコロッケ(¥580)

 

料理はどれも美味しかったですが、甘ダイの塩焼きが個人的には美味しかったです。

魚が食べたいときにはまた利用しようと思います。