MENU

広島市内をお花見散歩

広島の桜も先週末を逃すと散り始めそうでした。(今はだいぶん散っています。。)

ということで市内へお花見も兼ねて出掛けてきました。

 

1.初めて食べた「むさし」の弁当

まずはお弁当を調達します。広島へ来てから、ずっと食べたかったけど食べる機会のなかった「むさし」のお弁当を購入。今回は若鶏のから揚げ弁当をチョイスしました。

広島駅で購入し、少し歩いて京橋川沿いのベンチで食べます。

広島市内にはベンチもある川沿いの散歩コースが充実しています。

 

そして初めてのむさしの弁当です。から揚げとおにぎりでずっしりと重みがあります。

ボリューム多めかと思いましたが、意外とペロッと完食できました。

から揚げとおにぎりはもちろん美味しいですが、キャベツ・枝豆・オレンジが良い感じの働きをしています。

 

2.平和記念公園あたりをぶらぶら

お昼を食べた後は本通りでしばしショッピングをしました。

そのまま平和記念公園へ向かい、散歩の続きです。

外国人観光客もかなり多く、海外ではコロナはもう過去の話なのでしょうね。。

 

旧太田川沿いも綺麗に整備されていて、ちょっとしたお店も出ています。

賀茂泉酒造のテント?で声をかけられたのでお酒を衝動買いしました。

ロゼワインのような見た目がきれいな日本酒です。(ワインではありません!)

見た目通りのほんのり甘くて、口当たりの優しいお酒でした。

online.kamoizumi.com

 

3.袋町の「MONDAY」で晩御飯

晩御飯は久々に外食です。市内袋町の「MONDAY」へ行きました。

 

全体的にお値段は良心的で広島ならではのメニューも豊富です。

事前に気になっていたワニユッケを注文。ワニ=サメは知っていましたが生で食べるのは初めてです!

 

見た目も美味しそうで、身質も思ったより全然柔らかく美味しいです。

くせもないので刺身よりユッケの方が合うと個人的には思いました。

 

その他、ポテサラ、カキフライなども堪能しました。

 

やはり全体的にお手頃価格で気軽に飲みに行けるお店という感じでした。

星評価(満点は★★★★★)してみますと、、、

【総合点】65点/100点

【 味 】★★★☆☆

【雰囲気】★★★☆☆

コスパ】★★★★☆

 

ということで暖かくなってきたので、久々に市内へ出掛けてきました。