MENU

試験ついでに博多へ1泊2日の小旅行②

2日目は遅めに行動開始です。

 

3.革の財布を求めてショッピング

買い物の目的はクリスマスプレゼントも兼ねた財布選びです。

お目当てのお店は二つあります。

 

1つ目は「MOTHERHOUSE」です。

革の感じがソフトで個人的にはお気に入りの革製品のブランドです。

デザインも主張が強すぎないナチュラルな雰囲気なので普段でも使いやすい製品が多い印象です。

www.mother-house.j

前日に博多駅で下見は済ませてあります。

 

2つ目は「土屋鞄製造所」です。

tsuchiya-kaban.jp

土屋鞄は社会人になってから会社の上司から教えてもらいました。

MOTHERHOUSEよりも落ち着いた大人な感じの製品が多い印象です。革の感じも割と厚みがあって固めに感じます。革の質感については正直好みだとは思いますが。。

こちらもシンプルで普段使いしやすいデザインが多いです。

 

この2つのブランドを見比べた結果、、、

私の財布は「MOTHERHOUSE」、妻の財布は「土屋鞄製造所」で購入しました。

ということでクリスマスプレゼントをゲットしました。

 

4.お昼ご飯は「田中田式海鮮食堂 魚忠」へ

昼ご飯は天神の土屋鞄のすぐ隣にあった

「田中田式海鮮食堂 魚忠」さんへ行きました。

11時30分オープンのお店で開店後すぐに入店しましたが、すでにほとんどの席は埋まっています。料理が出てくるまでの間にもお店の外には行列ができていました。

席に着くとあたたかいお茶が出てきました。

本日のお刺身と選べるメイン善(¥1580)にしました。

妻は100円課金してカキフライです。

私はさばの塩焼きにしました。脂がのったさばでした。

刺身はゴマサバの鯛バージョン(なんていうのかわからない。)もついてきます。

思ったよりボリュームもある定食でした。

 

ということで買い物もご飯も堪能し、福岡二日目も楽しむことができました。