MENU

2023年の桜を振り返って

少し時期は過ぎてしまいましたが、今年の春は桜を見る機会が多いように思いました。

2023年に見た桜を簡単に振り返ってみます。

 

1.斐伊川河川敷(島根県雲南市

今年最初のお花見は地元の雲南市でした。

斐伊川河川敷は小さい頃から慣れ親しんだ桜の名所です。

久々に来ましたが桜並木はあいかわらず歩いていて気持ちがいいです!河川敷に出店も出ており人通りも多いです。

ただ、斐伊川河川敷の桜並木は樹齢が高いらしいので咲き方の勢いは少し衰え気味でしょうか?

あと少しで満開という咲き具合とあいにくの天気だったので来年は万全のコンディションでリベンジしたいです!

2.馬関山公園(広島県三次市

こちらは斐伊川河川敷と同じ日の帰りがけに寄ってみました。夕方ということもあり、日の光もいい感じでした。

3.京橋川沿い遊歩道(広島県広島市

広島市内の桜もゆっくり散策しながら楽しめました!広島市内はデルタ地帯のため河川が多いこともあり、散歩するにはとても良い環境です。

それに念願のむさしのお弁当も食べれることができました。

4.三瓶山の桜と菜の花(島根県大田市

最後も島根県の桜です。

広島市内はすっかり桜も散ってしまった頃でしたが、三瓶山ではまだぽつぽつと桜の花が残っていました。菜の花との共演も楽しめました。

天気も良く気持ちよく三瓶山をドライブできました。

 

ということで雑ではありますが、今年の桜を振り返ってみました。

今年は割と適当に?花見を繰り返してしましましたが、来年はしっかり1か所に腰を据えて桜写真を撮りたいですね!