MENU

広島本通りにあるボリューム満点の定食屋「まるみ食堂」

広島市一の繁華街である本通り商店街の一角にある定食屋「まるみ食堂」さんへ行ってきました。広島の中心にありながら、ボリューム満点の家庭的な定食でお腹も満たされました!

 

お店は本通りの商店街から一本入った通りの雑居ビルにあります。

 

入り口はこちらから階段を上ります。

平日は夜まで営業なので仕事帰りにちょい飲みもありですね!

あとお弁当も美味しそうです。

 

今回は土用の14:00頃伺いましたが、店内はいっぱいで15分程度待ってから席に案内してもらいました。人気店なので多少の待ち時間は覚悟しましょう。

メニューは全品リーズナブルな価格設定になっています。

ちなみにご飯は大盛、特盛も選べます。

 

お待ちかねの定食は見た目からしてボリューム満点です。笑

からあげエビフライ盛合せ定食 ¥980

日替わり定食(鶏の竜田揚げおろしポン酢) ¥750

味噌汁はシジミ汁で、茶碗蒸しまで付いてます。

1000円以内の定食でこのサイズのエビフライが2尾もついてくるお店は珍しく、エビには身がしっかり詰まっています!

 

から揚げや竜田揚げの味付けも思った以上に家庭的で優し目なので食べ進めても、くどく感じることはありません。

 

「まるみ食堂」

【総合点】80点/100点

【 味 】★★★★☆

【雰囲気】★★★☆☆

コスパ】★★★★★

コスパ抜群で独身時代であれば毎日通いたくなるような定食屋さんでした!!