MENU

宍道湖沿いの和食レストラン「山里波」

フォーゲルパークへ行く前に宍道湖沿いのレストラン「山里波」でお昼ご飯を食べてきました。

宍道湖を眺めながら食事のできるテーブル席もあるようでしたが、今回はお客さんが多かったため、奥のお座敷へ通してもらいました。

 

山里波定食も刺身と天ぷら、茶碗蒸しまでついている品数が魅力ですが、今回は日替わりのサービス定食にしました。

 

サービス定食(¥950)

天ぷら付き割子そば(¥980)

お手頃なサービス定食もしっかり品数のある定食になっていました。お刺身までついていたのはかなり得した気分になります。

妻の頼んだ天ぷら付き割子そばも美味しそうでした。

 

お店の裏からすぐ宍道湖岸に降りることができます。

食事が美味しく、コスパも良いので地元のリピーターも多いお店のようなので、次は昼時を少しずらした時間に行って宍道湖を眺めながら利用したいと思います!