MENU

八天堂ビレッジにある「天空カフェ&ファクトリー」

広島空港の近くにクリームパンで有名な八天堂が運営する「八天堂ビレッジ」という施設があります。今回は、八天堂ビレッジ内の高台に位置するカフェ「天空カフェ&ファクトリー」さんに行ってきました。

 

八天堂ビレッジの中にはカフェが3店舗ほどあります。

今回紹介するのは、右下の天空カフェです。

 

ちなみに前回八天堂ビレッジに来た時の写真を見返してみると・・・

八天堂カフェリエ」という別のカフェでパンケーキを食べていました。八天堂のクリームパンで使用されるクリームを一度に5種類味わうことができました。

 

さて、話を戻しますが「天空カフェ」ではフレンチトーストやソフトクリームなどの甘いもの以外にもフードメニューもそろっています。

今回はランチタイム利用ということでホットドッグとドリンクのセットを注文しました。(メニュー写真は撮り忘れていました・・・)

ホットドックとドリンクで¥1,000ということで多少、お値段は高いように感じましたがウィンナーは太めでジューシーなものが使われていて、見た目以上の満足感があります!

コーヒーも宮島で有名な伊都岐珈琲を使用しています。ホットのブレンドコーヒーをいただきましたが、しっかりとした苦味を楽しむことができました。

 

また店内からは広島空港のターミナルを眺めることができます。

飛行機の離陸が見れないのは少し残念ですが、滑走路がターミナルの反対側なのでしょうがないでしょう。

 

腹ごしらえをした後には、八天堂ビレッジ内にある八天堂本店でクリームパンを買って帰ることができるのも高評価です。

今回は2回目の訪問でしたが、お土産のクリームパンも買ってしっかりと楽しむことができました!