MENU

マリホ水族館へ行ってきました

先週末に広島市内にあるマリホ水族館に行ってきました。

マリホ水族館は海沿いの商業施設マリーナホップ内にある小規模な水族館です。

休日でしたがそれほど人も多くなく、ゆっくり見て回ることができました。

ちなみにマリホ水族館はマリーナホップの借地権が2025年3月に終了するのに合わせて2024年11月を最終営業としてアナウンスされています・・・

せっかく広島市内にある水族館なので、閉館前に行かなければ!という思いもあり今回初めて行ってきました。

 

規模は小さいとはいえ、しっかり楽しむことができました。

水槽サイズも控えめですが、今どきの水族館なのでしっかり映えるように水槽も作ってあります。運よくイワシの餌やりも見ることができました。

 

閉館までまだ1年以上はあるので、機会があればもう一度行けるといいですね。