MENU

2022年の目標(とりあえず3月まで)

完全に自分に向けた備忘録ですが

今年(3月まで)の目標というかやらなければならない事が2つあります。

 

1.電気通信主任技術者

専門科目は合格をもらっているので残すところ法規のみです。

実は前回は法規のみとなめて受けて不合格なので、今回は試験に向けて勉強せねば。。

 

2.TOEIC

こちらも2月末の受験を目指していますが、目標点まで届くかどうか。

英語は大学受験以来ほぼ何もしていないのでまずは以前の水準に英語力を戻さなくては。。

就職してからもTOEICは1回ほど受けましたが結果は散々。たしか400点台前半です。

 

とりあえず必要なのは

①単語力の強化・・・1月中に持ってる参考書学習完了

②文法問題対策・・・回答スピードアップ

③リスニング対策・・・スマホもあるのでアプリ等活用したい

 

あとは実際の試験でテンパらないように自分で本番っぽく問題を解いていきたい。。

学習戦略からいまだにあやふやですが、何とか勉強していきたいです。

 

以上、2つを何とかこなしたいところです。