MENU

温泉総選挙2022でうる肌部門2位獲得の美人の湯「美又温泉」

浜田観光の帰り道、「美又温泉」にある美又温泉国民保養センターで日帰り入浴をしてきました。

美又温泉島根県浜田市の山あいにある小さな温泉地ですが、「温泉総選挙2022」ではうる肌部門第2位を受賞している美人の湯らしいです。私も実際に行くまで美人の湯だとは知りませんでしたが。

 

温泉地の周辺はこじんまりとした温泉街です。

正直賑わっているとは言えませんが、温泉街の入り口には新しく整備された綺麗な足湯がありました。その奥にある古びた旅館の渡り廊下には、温泉街の各店舗名が書かれた看板がかかっており何とも言えないレトロ感が漂っています。

 

肝心の温泉ですが、美肌の湯ということもあって入っただけで肌がツルツルになります。大浴場の前に貼ってあった案内によると、なんと美又温泉はph9.8とかなりアルカリ度の高い泉質のようです。大浴場は3階にあったので意外にも眺望が良く、開放感もありました。

 

館内にはちょっとしたお土産コーナーもありました。