MENU

Pixel6aを2ヶ月使った感想

3月にスマホの機種変更をして、約2ヶ月が経ったのでPixel6aの使い心地を書いていこうと思います。ちなみに以前まではOPPO A5 2020を使っていました。

ただ、ガジェットの知識があるわけではないのであくまで素人的な単なる感想です。笑

↑反射もあり物撮りが下手すぎて・・・ご勘弁ください。笑

1.Pixel6aの良いところ

・ハイコスパ、ミドルパフォーマンス

何と言っても1つ目はコスパの高さだと思います。ケーズデンキでキャリア変更割引含めてですが、端末代金は1万円を切っていました。

その価格でGoogle純正のtensor搭載スマホが手に入るのはかなりハイコスパです!

 

・サイズ感

6.1インチの画面サイズのため、片手での文字入力も余裕で行なえます。これまでのOPPOが6.5インチで片手持ちだとよく落としていたのを考えると6.1インチが個人的にはジャストサイズのようです。

 

・OLED(有機ELディスプレイ

有機ELの特徴なのかはよく分かりませんが、屋外の明る場所での視認性(特に発色)が良いように感じます。単純に見やすいですね。

 

・カメラ性能

これまでのOPPOがあまり良くなかったからなのか、これも大分きれいに撮れている感じます。スマホでこれならカメラを持ち歩く機会が減るのも納得です。。

 

2.Pixel6aの悪いところ

・バッテリー持ち

全機種のOPPOが圧倒的に勝っている点です。OPPOは使い方によっては丸3日充電不要という圧倒的なバッテリー持ちだったので、Pixel6aのバッテリー持ち(それでも一日使っても40%は残りますが)が悪く感じてしまいます。笑

 

・ピュアAndroid

ホーム画面の自由度や設定などが微妙に使いづらいです。。

 

3.写真はこんな感じ

最後にPixel6aで撮った写真はこんな感じです。

全体的にはいい感じですが、夜景はさすがに厳しいかも。。

 

今のところ総合的にはコスパ含めて満足な買い物ができたと思っています!