MENU

呉方面にナイトアジングに行ってきました

最近仕事が忙しくなかなか更新できていませんでした・・・

ようやく仕事の山場は超えたので、今週の3連休は嬉しいです!!

 

ということで3連休に入った嬉しさでナイトアジングに行ってきました。

ポイントはこちらの漁港。常夜灯もあり照度も十分。

到着時は満潮のようで水位は高めです。

22時過ぎに到着しましたが、エギングの先客が2,3名いました。

 

最初に食いついてきたのはカサゴでした。

 

同じく蛍光グリーンのワームに型の良いメバルがヒットしました。

先ほどのカサゴより一回りはサイズアップです!

その後はスズキの子供も釣れましたが、小さかったのでリリース。

あたりも減ってきたので1時前に納竿としました。

 

ということで釣果2匹の下処理だけは寝る前に行います。

 

翌日天ぷらにしていただきました。

新鮮なメバルは水分量も多く、身もふわふわで美味しかったです。

カサゴも美味しいですがメバルに比べると少し淡泊すぎるかも。

 

結果的にメバリングになりましたが、釣った魚も美味しくいただけました。

次こそはアジングで釣ったアジフライをいただきたいです!笑