MENU

広島駅近くの朝飲み昼飲みもできる大衆食堂「源蔵本店」

広島駅から徒歩圏内にある大衆食堂「源蔵本店」で昼食を食べてきました。

広島駅方面へ猿猴橋を渡ったあたりにお店があります。昼食を食べるお店を探している時に、大衆食堂と書かれた魅力的な暖簾に惹かれて入店しました。

 

時間は11時半頃でしたが、既に店内の半分くらいの席が埋まっていましたが、ほとんど?というか全てのお客さんが昼飲みしています!

入店するとすぐに、食事のみでの利用かアルコールありでの利用か聞かれます。

今回は残念ながらこの後の予定があるため、やむなく食事だけでの利用です・・・。

 

食事メニューはこちら。

昼の定食メニューもありますが、単品メニューも魅力的なものが多いです。

 

今回はアルコール無しなので、少し奮発して刺身定食にしました。

刺身定食 ¥900

お手頃なお値段ですが、刺身はサーモン、カンパチ、鯛ともう一つはヒラメか?スズキ?と豪華に4種類の盛り合わせです。

お刺身は食感が楽しめる大きめの一切れ。とれたて新鮮というよりは、魚を寝かせて脱水・熟成されているようです。

新鮮な魚も良いですが、寝かせた魚の刺身も旨味が引き出されて美味しいです!

提供スピードも早く、お手頃な価格なので次は昼飲みで利用してみたいと思います。

 

最後に。広島の桜も葉桜になってきています。

今年は色々と忙しく、ゆっくり花見ができなかったので来年はお花見したいですね。