MENU

広島のチェーン店なのに関西風「お好み焼き徳川 西条店」

広島のお好み焼きチェーンとして有名な「徳川」ですが、なぜか客が自分で焼くスタイルの関西風お好み焼きを看板商品として提供しています。

 

そしてお好み焼きの徳川といえば、広島県民ならだれでも知っているであろうローカルCMです。(島根でも流れていたので、聞き覚えはあります。)

 

西条店も来店が土曜日の夜ということでかなり込み合っていました。店頭で待ち番号を取って20分程度で席に案内されました。忘年会シーズンですからね。

 

まずはだし巻き。手造りでふわっと巻かれていて美味しかったです。

 

徳川で初めて広島風を注文してみました。バランスの良い広島風お好み焼きで、蒸されたキャベツの甘みと麺のパリパリ感を楽しむことができます。

おそらく広島で一番有名なお好み焼きチェーン店なので、広島風お好み焼きもちゃんと美味しかったです。ただ広島風お好み焼きは個人店の食べ比べをしたい気持ちも強いので、きっと次に徳川に来るのは関西風お好み焼きが食べたくなった時ですね。