MENU

「道の駅西条のん太の酒蔵」

国道2号線の西条バイパス沿いに2022年7月にオープンした「道の駅西条 のん太の酒蔵」があります。家からも車で10分程度の距離なのですが、近すぎると逆に行く機会は少なくなるものです。(いつでも行けると思ってしまうので・・・)

これまでゆっくりと立ち寄ったことはなかったのですが、先日朝早く、人も少ない時間にたまたまバイパスを通る機会があったので立ち寄ってみました。

 

日曜日の朝9時過ぎでしたが、それでも結構な数の車が停まっていました。キャンピングカーも見かけたので、設備の新しい道の駅は車中泊をしている利用者も多いのかもしれません。

 

 

道の駅としては規模もかなり大きいです。大屋根のある半屋外のフードスペースもありますし、道の駅には子供が遊べるスペースもかなり広めに確保されています。

 

 

直売所には地元東広島の野菜や加工品が数多く並べられています。やはり酒都西条ということで日本酒のコーナーはかなり充実しています。日本酒だけでも普通のスーパーよりも品ぞろえは豊富だと思います。

 

 

今回はふらっと立ち寄ってみました。道の駅の中にはレストランやフードコートもあったので観光で来るのも楽しそうな道の駅でした。

 

www.nonta-sakagura.com