MENU

クリスマスの東広島市西条を散歩しました

世間はすっかりクリスマスムードで、街中を歩いていてもイルミネーションやクリスマスイベントを見かけます。クリスマスイブイブの12月23日土曜日に近所を散歩してみました。

 

ブールバールを歩いていると、イルミネーションをしている建物をちらほら見かけます。このマンションは去年も飾られていたような。

 

西条中央公園は11月23日から「Higashihiroshimaトワイエ2023」というイルミネーションが実施されています。中央公園の前を車で通りかかる時にはチラッとしか見れないイルミネーションですが、散歩をするとゆっくり鑑賞できます。

そして、12月23日ということでクリスマスマーケットを開催していました。寒い中でしたが結構な人出でにぎわっていました。

 

奥に見えるガラス張りの建物は東広島芸術文化ホールくららです。建物自体新しく、ガラス張りの館内はブールバールからも良く見えます。一回くらいはホール内で音楽鑑賞もしてみたいところです。

 

クリスマスマーケットと言えば、ホットワインのイメージですが、酒の町西条では熱燗を売っていました。

寒かったので、1杯飲んで帰りました。笑

日本酒は3銘柄(亀齢、白牡丹、もう一つは忘れた)から選べて、白牡丹にしました。寒い中で飲む熱燗は染みますね・・・