MENU

「アンデルセンキッチン」でカフェタイム

週末のショッピング中に広島アンデルセンでカフェタイムを楽しんできました。

本通りにある広島アンデルセンにはパンはもちろん、チーズやソーセージ、ワインなど広島の美味しいものが集まっています。

我が家では先月広島に引っ越してから市内に出るたびについつい寄ってしまう定番スポットになっています。

今回は広島アンデルセンの2階にある「アンデルセンキッチン」をカフェ利用してきました。入店が15時頃だったためカフェ利用がメインの時間帯となります。

キッチンが見える席に通してもらいましたが、コック帽をかぶったシェフの方が巨大な肉を石窯で焼いていたり、とても美味しそうです!

注文は最近よく見るQRコードを読み込んで注文するスタイルでした。

せっかくなので季節限定のデニッシュデザートとドリンクのセットを注文します。

デニッシュデザート マロン(ドリンク付き)

¥1,100 

デニッシュは焼き立てで外はサクサク、中はふわふわです!

あと栗の渋皮煮みたいなやつ(おそらくマロングラッセ)が甘さもちょうど良く、これまで食べた栗スイーツの中でもトップレベルの美味しさでした!

このお値段でこれだけのクオリティのスイーツが食べられるお店は少ないと思います。

SNS映え重視の山盛りモンブランとか食べるより断然おすすめ!)

 

ということでショッピング中の休憩にも広島アンデルセンはピッタリな場所だとわかったので、我が家のアンデルセン通いは当分は続きそうです。笑