MENU

新白島の豚骨ラーメン「博多製麺大河ぶぅ。」

美味しい豚骨ラーメンが食べたくなったので、広島市内で評価の高かった豚骨ラーメンのお店「博多製麺大河ぶぅ。」さんへ行ってきました。

お店は新白島駅のすぐ近くで、国道54号線沿いにあります。店内はカウンター席数席とテーブル席2つしかないため昼時には待つことも多そうです。ちなみに私が訪れた時も既に席が埋まっており、店内にて5分程度待ってから席へ案内されました。

 

注文方法は入り口右側にある券売機で食券を買うスタイルです。(待っている間に適当に撮ったので写真は斜めですが。)

 

初来店ということで無難にぶぅらーめんと半チャーハンにしました。

ぶぅらーめん、半チャーハン ¥1050

まろやかなでクセの無いマイルドな豚骨スープに、麺は福岡の豚骨ラーメン定番の無加水麺でした。パンチが欲しい場合は卓上のにんにくや辛味噌で味変することもできます。まとまっていて美味しい豚骨ラーメンでした。

チャーハンもバランスが良く、味つけも控えめでラーメンとの相性も良かったです。

 

「博多製麺大河ぶぅ。」

【総合点】85点/100点

【 味 】★★★★☆

【雰囲気】★★★☆☆

コスパ】★★★★☆

 

広島の豚骨ラーメンと言えば「我馬」が有名ですが、個人的には「博多製麺大河ぶぅ。」のラーメンの方が九州っぽい豚骨ラーメンで好みでした。また機会があれば再訪したいと思います。